2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜メール

31日(水)午後はT子さんをY医院にお連れする。その後電気店、ホーマック。ICレコーダーのケーブル。ワックス受け皿。その後T子さんがお茶をご馳走してくれる。基本的に他人様には奢られないことにしているのだが、今回だけは安価であるし、どうしてもというの…

黄砂が怖くて

きのう29日月曜日は起こし起こし起こし。データの起こしたけなわ。3通りも。午後からは最寄りの書店で免疫抵抗を高める本がないか探すが、重篤の人の心を元気にできる本などないのでは。 きょう30日は起こし起こし起こし。黄砂が怖くてじっと自宅。

6日分まとめて更新。

23日(火)、病院でR子に会い、昼食をともに。私の贈った花の写真や、私のルーツの本。それにプレゼントまでもってきてくれて。つまりは私をよろこばせるための会合だった。ことばが出なかった。ここまで感謝を表してくれたことに感謝。24日(水)M子さんより電…

20~21日分記録

20日、午後1時半に公会堂。主人のフルート関係。みな上手い。直帰。 21日、ズーム礼拝。終日自宅。読書など。 22日、郵便局など。あす会うR子に何かと思いジュンク堂に。ただ目的のものは見つからず。午後に花屋に行こうかと。

約束

午後、R子と連絡を取る。病院で会う約束をする。その後銀行、書店。4時過ぎ帰宅。

12日から18日分更新

12日から更新していない。最寄りへの買い物か30分程度のさんぽであったか。13日(土)昨日から体がこわばって更新がきつかった。それでも土曜のひと番組を無理をして更新。13日午前12時近くに受診。特に薬は出されなかったが午後2時近くになって文藝サークルに…

三日分更新

9日(火)午後に教会のAさん宅へ。引っ越し後の様子見。大きな家。誰か下宿人でも、といったのだけれども。5時帰宅。10日(水)午後散歩に出るとばったり教会のKさんと出会う。不思議。コーヒーを飲む。4時に帰宅。夜8時からのズームはなぜかメールが開かず聴け…

自宅

きのう3月7日(日)午前ズーム礼拝。会員のご子息札幌で挙式。午後は外出なし。4時の電話で、これからは週1の電話にするとのこと。彼女が誰かに言われたのだろう。 今日8日(月)は散歩ぐらいかな。葛巻にも悪質悪戯されたかも。あとは後に書き足そう。

香典発送

3月5日 (金)説教の起こし。読書。午後から、ある方が心配で電話してみると泣きじゃくっているので、クルマで駆けつけ買い物に連れ出す。鬱が悪化している。息子さんもいてあげたいと思っても忙しいのだろう。4時のいつもの電話あり。 3月6日(土)午前読書。午…

ほっと

3月3日(水)午前読書。東京の姉に電話するとすぐに電話をかけ直してくれた。11時半までの長々話となった。午後、読書。4時、彼女からの電話が来てから、散歩に。県民会館のパンフレットを見、阿部魚店経由で5時前帰宅。よほどお雛様を見に立ち寄ろうかとも思…

息子引っ越し途上

2月28日、日曜日。午前ズーム礼拝。4時頃に電話あり。いるかいないか、はたまた誰かが出かけるので私の動向を確かめているのではとも思われる。3月1日(月)午前自転車で出かけた主人が帰って来て、次男の引っ越しがはじまっていたことを報告。彼女が頑張って…