2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ張り棒の買い出し

ずっと更新するゆとりがなかった。 大事なことを落としている。 2019年12月12日(木)引っ越し。8時半に積み込み開始。11時前には終了。夕5時I銀行K支店で取引。初めて購入者に面会。 きのう29日午前は教会のKさんを途中で拾って教会。2時、現在千葉在住の…

勘違いされて

主人は銀行関係。何かトーンダウン。宮森の友人から電話。 昼食後、あいさつ回り10鼎ばかり。 音響の荷造り。午後から新居。 帰宅、夕食準備。夕食中東京の姉から電話。りんごが届いたとか。 ブログ切りがまた始まっている。誰がやっているかはわかっている…

メッセージ

7日次の住居点検。 ホーマックに小姑さんんも一緒に買い物。家具の下敷きを調達。 8日朝一番に入れた次男の電話から「誕生日おめでとう」の声。フェイスブック2人からメッセージ。なにか不思議。 午前教会。午後Kデパートへ引っ越し挨拶のタオル購入に。 夕…

花を卓上に

11時、〇〇銀行大通り支店へ主人とタクシーで。ちょうどMさんも到着したばかりで。取引の最後に「握手を」と主人に手を伸べてくださったが、優しい方であるなと。 鍵を受け取り、先ずは管理に挨拶。姉にもらった荷造りが難しいフラワーアレンジメントを卓上…

荷造りも終盤

5日のきょう、M会社のOさんから「引っ越すんだって、行ってみたい」と電話。 きのう4日、近所のOさんが着物スリーブの上着をもってきてくれた。 きょう5日、フローラバローの方にお花を掘ってお届けする。5日、下ノ橋教会のTさんに家の駐車場前でお別れ…

大詰め

午前T子さんと髪切り屋さん。帰って昼食後、消火器3本始末。一本引き取り料1800円なり。歴史漫画シリーズ全巻と古地図売却し3600円だったろうか。どうにか相殺。 4時バイオリン教室。そのあとMに食器を返しに行ったところ、Oさんが来ていた。奥の部屋のや…

惜しんでくれる人も

夕刻の電話で、主人、私、Wで12日にSと取引。ヴァイオリン教室に電話。明日4時と。無難な曲。 今朝から片付け続行、発つ鳥あとを濁さず、だとか。きょうの2回でほぼきれいに。 向かいの方が私がいなくなるということで、非常に寂しがっておられたとか。ア…

更地に

28日、地域のサロンがある日だったが忙しく断りを入れる。29~30日はとにかく片付け。12月1日午前教会。昼食を作ってから出かける。昼はK姉と車で軽食を。そのあと、病院へH師の見舞いに。回復されていたことにほっと。 CD、長男、よくもまあこれだけ買…