2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダム見学

3時に目覚めるがいくら何でも早すぎ。4時半起床。5時半まで台所、部屋の片付け。5時半視聴。視聴しながら朝ごはん。これで朝がまた長くなる。更新。8時5分にダム見学集合場所へ。河南公民館の女性スタッフ二人が世話人。しっかりした物言いの方で同じ女性な…

まあまあかな

28日の今日、朝4時半起床。いつも何者かに起こされているという感じがしている。いつもの視聴、いつもの更新。自分が載った新聞を見る。まあまあかな。 8時5分出発であったか、病院へ。バイパスは混む時間帯。縦列にクルマ。 病院9時着。リハビリがぜんたい…

次の入院

きのう26日は、朝9時に主人を次の入院先に送る。女医のA先生が診察。前の病院の退院証明書をもらっておらず、また薬の申し送りがあったはずなのだが、それを訊かれ、では書状内容の説明書をもってきますと、一旦帰宅。10分で昼食。すぐに病院に戻ろうとした…

ブログつぶし。

17日から書いていないことに驚き。とにかく病院に朝晩、そして畑、教会と忙しかった。特に教会はバザーがあり金曜は朝に畑、その足で教会。3時過ぎに畑。22日土曜日は主人一時退院。午後義妹来訪。23日日曜日は教会。午後は主人が畑にいきたいというので付き…

リハビリをどちらに

13日、病院通い。14日(金)新聞に記事が掲載になる。病院。午後、主人のいとこW さんの葬儀のために紫波町へ。帰りは姉の所に立ち寄る。15日(土)病院、図書館、これは弟嫁の依頼で震災関連。館内の復興支援バザー。午後は青の会展へ。すっかり忘れていたが賢…

入院

4日5日と庭師さんたちが入ってくれた。枝の取り片づけを手伝う。2日目は主人も手伝ったが、休んでいればいいのにと心配だった。 6日、主人の掛かりつけに受診。車で行こうと言ったのだが、何と自転車で行くと押し通し、二人で自転車で行く。それが検査結果、…

病気を危惧

三日月曜午後、八幡平に蕨とり。帰り教会のI兄姉に立ち寄り、温泉入浴、歓談。 きょう4日、朝8時から庭師のFさん、Tさん入る。落とした枝の取り片づけを手伝う。 主人が一昨日から、ちょっと様子が静か。トーンがいつもより低いめ。ちょっとs心配してい…

いつも家

30日は庭など。 31日(金)は記事が出る。 1日(土)近所のMさんと一緒に11時半に啄木祭へ。彼女が一緒に行ってくれるお蔭で、自分をそしろうと手ぐすね引いて待っている一部の人からの攻撃をかわせるのだ。実際に。彼女にはほんとうに感謝している。渋民の景色…