6日分まとめて更新。

23日(火)、病院でR子に会い、昼食をともに。私の贈った花の写真や、私のルーツの本。それにプレゼントまでもってきてくれて。つまりは私をよろこばせるための会合だった。ことばが出なかった。ここまで感謝を表してくれたことに感謝。
24日(水)M子さんより電話あり。M子さん近くの喫茶でお会いすることに。香典のお返しだなとおもったところ、まさに。喫茶の経営の方の様子で、もしや私は歓迎ではないかもと、お貸しした本を引き取る。いくら私が初めて必死に出した本でも無理強いはいけない。すこし残念だったけれども。この本のためにどれほど経費をかけ時間をかけ、全力を注ぎこんだことか。夜8時は教会ズーム。

25日(木)1日夏みかんジャムづくり。T子さんが夜に泣きながら電話をよこした。これは放っておけないからと思い明日行ってみるからと約束。

26日(金)T子さんに9時に駆けつけ様子を見て買い物に連れて行く。午後から主人が犬を書くという件で取材に同行。上田の方だった。そのあたりの庭先のクロッカスを写真に撮る。

27日(土)フェイスブックにアップするがコメントなし。誰がいれないように徹底的に切りまくっているかはわかった。午後は県民会館中ホールでむさしのコンサート。いつものMさんと。薬王堂に立ち寄り4時帰宅。文章の会のAさんに電話。
28日(日)ズーム礼拝予定。受難週の始まり。夕方6時から息子宅に夕食に招かれている。
それに間に合わせてお土産を買ってきたところにT子さんから電話が入り、ケーキを届けたいと。何と雨の中を拙宅にむかっているということにびっくり。帰りは車で送っていこうと運転しながら路上をみていると、足腰もいたいというのに箱を持って歩いていた。送っていくというと、筋肉が弱っているから歩くといって乗らなかった。
息子の所からは8時ごろに帰宅。