もっとも長時間

きのう10日(日)は午前ズーム礼拝。午後に肴町ホットライン入口にある田瀬魚やとミッシェル、途中マルイチで買い物でけっこうな量。重たかった。午後は包帯作り。教会の事に時間を取られすぎていると思いつつ。

夜はどうも8時から転寝をしていたらしく10時に目をさましたところ、明日のアンサンブル。マロさんたち13人がでていた。それでも11時には就寝。

 

11日のきょう、T子さんからカキ1キロ以上、ホタテ10枚送られてきてびっくり。いただくほどの事はしていないなと。教会にお分けする。路上、バイパスに出るまで渋滞。11時に出かけて結局クルマの雪かき、クルマの後始末含めて帰宅は午後1時。待ち時間が無いように弁当を買って、それで昼食を済ませる。レ・ミゼラブル、最初の方が見るに堪えないという感じ。あの時代の最下層の方々の存在意味を神に問う。

このところ、毎日4時に彼女から電話がある。テンションが高くよく聞き取れないこともある。これで人生でもっとも長時間電話で話したのは彼女ということになりそうだ。

ついさっき、9時ごろに長男から電話。頑張りすぎて体を壊さないか心配。東京フィルに行って来たとか。今から英会話だといっていた。