日記

主人は必ず日記をつけている。ズボラだったわたし。しかし、何か身に覚えのない事件に巻き込まれないとも限らない、この世は何が起きるかわからない。冤罪をかぶることだってあり得る。そう思った時から、できるだけ自分の行動の証明を書き置こうと思った。しんどい時もあるけれども。

 

きょうは5時半に24時間開いているスーパーへ散歩がてらの早朝買い物。何人か買い物をしている方々がいる。今晩いただく魚などを4品ばかり買い込む。

教会へ持っていく花は昨日のうちに準備をしておいた。バイクにしっかりと花束を固定し、バイクで出発。礼拝、例会、トーンチャイム練習に参加し、午後1時半帰宅。民生関係の仕事を2件果たす。帰りに引っ越してこられた方を見付け、訪問の約束を取りつける。世帯調査のためだ。

珍しく夕食後8時ごろに、入院中の友達からでんわがあった。彼女の入院生活のはなしだった。明るい感じ。

北朝鮮核実験の日に真子さまの婚約発表。