4日分更新

10日(水)ブレーカー点検。午後は三本柳2地割の方が包帯用のシーツを供出してくださるというので、訪問。1時間弱で退去。すこし暇取ってしまった。なかなか難しい地図を頼りに。ケーズ電気に立ち寄って3時半には帰宅。

11日(木)午前掃除。R子さんに電話。病の深刻さを知る。午後30分ばかり散歩に出たぐらいだったような。

12日(金)午前、アイーナに主人を送り、高松ノ池の写真どりのあとアネックスカワトクへ。コーヒーを飲み、買い物。それが食品売り場のみが賑やか。コロナ禍とあって、また開店直後とあって客疎ら。

11時には配達に間に合い帰宅。午後は再びアイーナへ。善隣館書店で本を購入しロビーですこし休んで3時前に帰宅。あとは読書。

13日(土)午後に散歩せねばと八幡を通って中津川に出て写真撮り。帰りに開店したばかりの古書店で本を4冊買って、途中、格安な青果店に立ち寄り、買い込んで帰宅。3時前に帰宅。主人はまだ帰っていない。図書館に寄っているらしい。
読書。夜息子から電話。仕事に関して。仕事は増えてはいるらしいが。

就寝後11時過ぎに結構な揺れに起き上がる。建物が倒れるなどの不安はまく、不謹慎なようだが眠い気持ちが勝り、揺れが収まってまた直ぐに就寝。5時には起きて説教の更新。この日だけは眼りこけていてはいけない。すぐにTVで地震情報を入れる。福島、宮城震度6強。大変なことが起きてるなと。またしても。

14日(日)午前ズーム礼拝。午後は散歩1時間。紺屋町、上の橋経由。岩銀のバラ園で休み、ホットライン肴町で東山道書店へ。咳がでたので直ぐに出て、魚屋さんに立ち寄ってから帰宅。きょうは何か疲れを覚えながら歩く。今はTVぽつんと一軒家が流れている。