今日中に

5時半からの番組を視聴。7時前にPC終了。朝食終えて見舞い準備。9時少し過ぎ出発。この時間帯の46号線の混み具合に驚く。着くとちょうどリハビリを終えたところ。11時少し前に病院を出て前潟イオン。星野コーヒー。帰宅し文学の会に行く準備。預かっている会計の確認。行くと、もう3人は来ていた。ひとりが少し遅れるが、遅れている時間帯でピンと。

帰りはちょっとそこでおしゃべり、そして話題に出た本を買いにさわや書店へ。街頭で歌っている若者、けっこうな人垣が。ジョイスに寄って6時帰宅。あすは碑めぐりがある。きょうははやくやすまなければ。具合をわるくしたりして迷惑はかけられない。ひさかたぶりに健康がちょっと不安。教会は休む。ことし初めての欠席ではなかったろうか。説教を今日中に仕上げなければならない。