絵画展、散歩

10時半、原稿送信。手元にあるうちは気がかりで次の仕事が手に着かないので、もっとよく見るべきだったかもしれないが、送っておいた。

 

久しぶりに近所のT子さんに電話。散歩にお誘いする。近所の方の絵画展を覗く。狭い画廊喫茶に16人、満席。新しい教育会館を見学。某デパートで、掛け布団購入。T子さんのアドバイスが役に立った。忘れていた友の会の解約金を領収。5階の絵画を見、地下で買い物をし、帰りはでんでん虫。4時半帰宅。

布団支払い分と、神学院改築寄付金用のお金を今日のうちに下ろしておく。

夕食支度中に、T子さんが玄関口に見えられ、お土産だという菓子をいただく。彼女ももう後期高齢になったという。なんという速さ。あまり無理な距離は歩けない、ご負担をかけないようにしなければと思った。

 

気持ち的にゆったりした食後を過ごす。