クルマにゆがみ

今日は4日木、プラゴミの日と思いつつ、出さずじまい。12時前に、二男をやまや蕎麦屋の近くの駐車場前まで送る。ついでに、服も見て行こうと、川徳に立ち寄ったが、どれもこれも、しっくりとくるものがなく、服を買うのはやめて、5階の画廊を覗き、作家がちょうど居合わせたが、画風が気に入ったわけでもなく、関心はしたけれども、お辞儀をして通り抜ける。地下に下りて、パンを買って帰ると、主人が30分ばかり前に、帰っていた。床屋に行ってきたらしい。

 二男が出かける前に、ひっつみを作って食べてもらった。昼、夜と、それをベースにした食事となった。小姑さんが、ハンバーグを二つ持ってきてくれた。

 長男が夕食時に帰宅。友人と電車で、中尊寺に行ってきたこと、途中花巻に寄って蕎麦を食べたことを話していた。柔軟な行動力にびっくり。

 今朝、車が若干継ぎ目が狂っていることを主人が発見。

 昨日、業務スーパー前で、雪で良く見えなく、縁石に乗り上げたのが原因か。

f:id:yuko77mirai:20180104201906j:plain

 きのう3日水は、夕方にビックハウスに買い物に行く。食材の買い足し。石のような大きな豆腐が珍しいので購入。その他は、肉類を多く購入。チャウダー、シチューでも作ろうかと思ったのだが。