バイオリン発表会

 もう2,3日も書かないでいたような気がしたが、どうも28日分を更新しないでいたようだ。木曜日、何していたっけ。終日天気が悪く雨模様。起き掛け、血圧が150.これはあるかないほうがいいと、ゆっくり起床。前日に調べ物で時間をオーバー、というよりも、根詰めたせいと、夜にぐんと切ったのがいけなかった。朝晩、ほんとうに寒くなってしまった。いきなりだ。一日在宅。食事作りだけはしたけれども、終日休眠状態。

 

 29日、髪の毛がひどく、美容院へ。多少具合がどうでも、美容院なら眠ってい居てもかまわないわけだ。10時半に入って、2時半に店を出る。肴町ホットラインで、もとI店に勤めていた方にも会う。ちょっと立ち話。帰る途中、近所のMさんとすれ違う。帰りには道でYさんに。80歳とは思われぬお元気さだ。

 NSさんと宮古のOさんより手紙来る。返事を書かねばと思いつつ横着に。

 

きょう午前は図書館。収穫ゼロではないが、さしたる収穫はなし。午後は14時から、姪の3人のこどもたちのヴァイオリン教室の発表会。末の子の演奏が素晴らしかった。長女に、もうすこし良い楽器を持たせたいと思った。長男、難なく堂々の演奏。ふたりともドヴォルザーくのコンチェルトだった。第一部のみで、3時半ごろ帰宅。