三日分記録

12日、日曜は、朝8時半、宮古市に出発。主人が運転。10時半ちょっと過ぎに宮古コミュニティchurchに到着。私だけが下りて教会に。もう説教は始まっていた。大変良い説教だった。終わって12時15分までティータイム。15分ちょと過ぎに、主人が迎えに現れる。それからドラで食事。終えて磯鶏幼稚園に向かったが、早く着き、3時までの間、隣の会館でやっている宮古高校のブラバンの練習を聞く。3時少し前に幼稚園に移動。5時までフルート演奏を聴く。あとは一路盛岡へ。途中やまびこ舘休憩。

8時着で、次男が母の日に置いていった手紙とケーキを見る。感謝感謝。

きのう月曜は一応原稿書き。塀の外に落ちていた自治会関係の書類を、お向かいの方が届けてくださったが、Fさんに問い合わせたところ、Oさんが落としたものではないかということで、届ける。M市のOさんから便り。写真のお礼。介護が大変らしい。

きょう14日、午前中、ナス、トマト、ツルムラサキを各一本裏庭に。苦土石灰も撒く。Kさんから電話。もしか誰かに頼まれて電話しているのじゃないか、そんな気も。

午後は原稿仕上げ。ベストとは言いにくいが送信。これで晴れて自由。