体調もどる

21日、もとの自治会役員5人で食事予定がコロナの増加で中止に。

終日自宅。

22日(水)午前2時に起き上がろうとしたところ、ふらついて何かおかしい。また横になり回復を待ったが。血圧150。150で具合が悪かったことは無いが、今回は胃がおかしいのか頭がおかしいのか、とにかく動くと具合が悪くなる。体温は36℃。コロナではなさそう。水分を取り、主人の血圧の薬を1錠のんだ。5時にはどうも寝ていたようで6時5分前に起床。こんどは何とか起きることが出来た。朝食は2時間ずらし少なめに。昼は食事の支度も。終日安静に。

何れ包帯づくり作業のやりすぎ。朝8時から夕方4時までびっしり、これがよくなかった。疲れが溜まったからだろう。脳梗塞にならぬよう無理は禁物。

 

23日のきょうはズーム聖会。あさ9時50分にKさんを乗せて教会へ。帰宅は夕方4時近くだったか。その後歩いて買い物。近くの喫茶店で絵画展をやってたので、お茶を飲まなくても見るだけでいいかと訊くとOKということで。二人展。一人はち密に書けていつのだが絵画性は全くなし。もう一人の植物の絵は絵画性あり。ぜんぶを1万5000円で売っていたが、ちょっと高いなと。1万以上で売るべきではない気が。

 

夕食後に洗濯をし、部分洗い、漂白など。乾かしてしばし休息。