休息必要

今朝8時半には病院着。引き取って、主人が行く予定の矢幅パークへ送り、帰りは姉の所に。11時ごろ姪家族がやってきたので、姉たちが孫と過ごしたかろうと退出。恩師と言えるかどうか、墓があるのを思い出し、墓碑を見てみた。26年に亡くなっていた方あり。

真直ぐに帰宅。急いで家の掃除。午後の3時に電話が入り、また矢幅パークへ迎えに行く。帰りは市役所で降りてもらう。不在者投票。駐車してから8階にあがったが、違う方向から出たあと、というわけで一人で帰宅。少し休んで買い物に山岸生協まで。食事6時40分。私がちょっと不調で席をはずし、30分ばかり横臥。直ぐに治りまた夕食を摂る。きょうはもう早めに休まねば。