早朝散歩

きのう2日は、午前中は、図書館に行こうと思っていたが、畑のてつだいになった。それはそれで気持ちのいい作業となった。昼食を終えて午後からは、出かけかねて、家事など。いちど気持ちが削がれるとなかなか。

夜に息子に電話してみる。臨時国会で議員たちは出席を阻まれたもよう。

 

今朝は3日、文化の日。6時10分前から散歩に出る。撮りも撮ったり、かなりの写真。伐採樹木の切り株。桜山神社、城跡の紅葉などなど。帰宅して時計を見ると7時20分だった。それでもかなりはやいペースで歩いたことになる。出がけにちょっ痛んだと足は、歩いているうちに治り、大方は運動不足が原因だと知る。

いま、ダントン・アビーがTV画面に。