新たに光を当てるために

あまりにはやく目が覚めてしまい、しかし4時半には起きて5時にはクラシックを聴ながら読書。午前は、草取り。やはり家にいるのはよくない。とはいうものの、昼には生協が来る日でもある。また読書など。

 

図書館を高齢者の居場所にしたらアカンのでしょうね。一旦、図書館に足を踏み入れたら、それは頑張りますよ。この宝の山には、発見が眠っているのですよ。一つの新事実が分かることで、一つの項目、一人の人物が俄然輝きを帯びることにも。

 

きょうは図書館に行く暇は無し。午後に、市の仕事の書類が届き、事務整理、訪問4軒。

 

小雨小雨。

 

アメリカのハリケーン、ナンタルチア!身に迫る思い。

株価下落。悲喜こもごも。

 

ブラームスって? わかっているようで……。人間関係の破壊の事かな。

今朝の木管五重奏、よかった!