台風通過日

きのう日曜日、日記が一日ずつ、ずれているけれども。

教会に行く前に8時ごろに投票。帰宅し、教会に持っていく花を摘む。Y兄弟姉妹のKちゃんに、「お話、読んだよ。動物の表情をかいてあるのに癒されたよ」というと、表情がぱっと明るくなり、とても嬉しそうだった。この兄弟姉妹に、生涯の祝福がようにと祈る。スーパーに立ち寄り、ケーキなどを買い、帰宅して1時。

 午後は、台風の為に待機といった体で過ごす。夕方から食事作り。

夜、息子ふたりから電話。

「しかし、ついには上から霊が注がれ」というあのみ言葉が浮かんだ。

夜中12時まで一通り一冊に目を通し、就寝。夜半、風雨でまたどこかが被害をこうむっているだろうかと思うと、暗澹とした気分に。天にましますを心の中でつぶやく。自民は圧勝。

 

 そして今日23日は台風の通過日。一日家の中。洗濯、掃除。ちょっと気乗りがしなかったが、強いて午後は、資料に自分を追い込む。

いま9時28分。ふっているだろうか。風の音もしない。