きのうは自治会の役目上のことで、これは一昨日、ある方からの依頼電話が来てすぐに駆け付け、行った不動産屋に明日きてくれと言われたことで、2日がかりの仕事になってしまったのだが。また不動産やら市役所やらを回って午後はそれでつぶれてしまったが、しかし、この方のためにはやって差し上げなければと思っている。お役に立ててよかった。

 5日の子供会の行事の翌日から咳と痰が出て、翌々日あたりから冷蔵庫にあるブロン液を飲んでいる。今日で4日目。月末に目の手術があることから、何とか治さなければと思うのだが。午後から水晶堂ビル4階に行ってみようか。近くていいという利点はある。去年もちょうど今頃はじまった咳が5月まで尾を引いたことがある。

 いずれあまり無理をしないようにした方がいいかも。