ひとりじゃない

f:id:yuko77mirai:20170108163311j:plain

部屋がやけにだだっ広く感じられて、包む空気がひんやりと他人顔なんておもってやしない? ところがところが、そこにこそちゃんと満ち満ちているお方があるんだ。みえなくとも、ちゃんとそこにいる、ここにいる、それが神さま。だいじょうぶ、にこやかに笑いながら、だいじょうぶ、なにくよくよしてんだい? だいじょうぶと笑っている。電気は明るければ明るいほうがいい、だけどちょっと暗い目でも、だいじょうぶ、わたしはここにいる。こちらからは見えなくとも、あちらからは見えていて、にこやかに笑っている。

 熱いお風呂にでも浸かって、細胞を活性化させてね。