感謝、感謝

もう22時過ぎてしまった。

 

洗面所の水道を出してみると、凍結。これで1日出かけられなくなるなと。

午後には3℃になるから融けるだろう、しかし融けなかった。そのまま元栓をしめて放置。あすは気温が上がりそうだ。

午後になって、近所のOさんが、ブーゲンビリアの花が咲いたので見にきてくださいと。カメラ片手に急行。40分ほどおじゃま。水道が気になり帰宅。

夕刻野菜が無いので最寄りのスーパーへ。歩きながら、やがては買い物難民だなと。夏場は、バイクもまだのれるだろうけれども、冬場、まだ大変とも感じてはいないけれども。あと10年もしたら、けっこうしんどいことに。

 

きのう原稿をだしたばかりか、きょうは本も開かずじまい。なんとも落ち着かない一日だった。雑用が多い。それと、なにか気が散る。休んでいた方がいいのだろうが。

そういえば、夜に、民生の会長から電話あり。わたしの体の調子を心配してくださったもののようだ。彼女も一家の主婦でもある。きめこまやかさに脱帽。いつもこの方にフォローいただいている。感謝、感謝。