遠い距離

コロナに感染した時の追跡調査のために、思い出せるように何時、どこで何をしていたかをはっきりと言えるようにしておく必要がある。

きょう21日は10時ごろに歩いて友人が入院している病院に手紙と果物を届けに行く。バイパスを行くと、以前に一緒に民生委員をしたNさんとばったり。立ち話を10分ほど。私があってからマスクを取り出すと、彼女もマスクを取り出して掛ける。病院が午前中は開いているかと思ったが、守衛口に回るようにと書いてあった。頼んで帰途に。随分と遠く感じられた。それもそのはずで帰宅して12時に15前だった。食事をしてすこし休む。バイオリン練習。また休憩。そのうち教会に献金を届けた方がよいと思い、がばと起きて、ひと月分のやらコインやら年末感謝やらをY姉の家経由で教会に届ける。これでほっとした。あすはまたズーム礼拝だ。教会の花は牧師夫人がやってくださっていた。これもほっと。
夕べは2時ごろから目が覚めていた。2時45分ごろになにかさまざま脳裡を過ったが、いくら何でもまだ起きるには早すぎるので4時まではとにかく目はさめてはいたが横になっていた。どこかで起きている人の気配。

 

またブログが悪戯されているような気が。アクセス解析を落とさずに地元の訪問者に悪戯をして切っている気配だ。

夕方バイオリン練習。

今夜8時半ごろ小姑さんから電話あり。