くもりの日。寒いめ。

31日は腰痛。疲労。他の手伝いの方々はこの日も行っているはず。悪いとは思ったがお断りした。体力に自信がない。咳が出てセツル仲間3人との金が﨑行きは中止。朝の電話で断りを。ただ夕7時からの音楽講座はM子さんと。遅くいったために並んでの席を取れなかった。9時に直帰。

 

1日(日)は司会の係。遺族の方はお二人。彼女の業務スーパーに寄ってから1時半帰宅。

2日(月)、朝のうちにトレイ、牛乳パックをすーぱーーに返却がてら火事のあったマンションを見に。清掃業者とビルメンテナンス業者のクルマが2台ずつ駐車場に。1っ室で食い止められる構造にはなっていないのか、できていてもそうなったのか、3,40年は立っていそうなビル。午後はもう早めに説教の起こし。いつまでできるものやら。昼ちょっと前に小姑さんが入院した時のお礼に見える。わたしになぞ有り難うとは言いたくないだろうなと。しかし来てくれたのだ。いまから病院に行くといっていた。