ガソリン満タン

きょうが歯科医院と勘違い。10時10分に間に合っていったところが、明日とわかる。

帰宅。住所変更していなかった昨年喪中はがきが届いたところに葉書で知らせる。夕方4時ごろにKさんにお花代を届け、本を返してもらい、ビックハウスで買い物をし、ガソリンを満タンにして18時近くに帰宅。きのう教会から持ち帰った草をゴミ集積小屋に入れる。

 

午後だったろうか、旧住所のSさんがいらした。それもエントランスで呼び出しもせずに、何とこの階まで来てドアノック。主人が気づいて私が出ると、もう出ないと思って帰るところだったとか。「お茶をどうぞ」といったが、忙しいという事で帰られた。玉ねぎを持ってきてくださった。もしかすれば私がいるかどうか訪ねて来られたのかとも思ったが。何か釈然としない。立派なタマネギ、ご自分のあの広い庭で収穫されたようだ。

夕方に生協から保険の事で電話があった。後日家に来て下さるというのでほっと。。

九州に大雨。恐ろしい。また苦しむ方がたが。