きょう3回目の花見

午前中、祈祷会やすみ、荷物発送。やはり週2回の参加はちょっと大変。荷物発送したあと、M子さんに電話し、どうしても岩山の景色が見せたく、一緒に行ってみる。隠れていた岩手山の頂上がほんのすこし顔を出し、わたしはほんとうにこれはM子さんのために神様が見せてくださったと思った。私が最も信頼する友人だ。彼女を送って帰る途中、旧我が家の土地を観ると紅白の幕。地鎮祭かを行ったもよう。夜になって「きょうは  した記念日」だという声が聞えたような。たしかにこの5月に色々起きているようだ。5月28日にもそうではないかと思った。昼帰宅昼食。

昼に次男が来るとの電話。買い物に出ると、カトリック教会前で何と教会のK姉妹にばったり。我が家に来るつもりだったようだ。一緒に山岸生協に。4時ごろかに来訪。ケーキ4個。ありがとう。そこに主人の妹が。釜石からのタラの芽を届けてくれた。次男の連れを紹介。