感染ルートは?

きのう23日(木)主人が薬王堂に行くというので、そういうことでもなければ出かけにくいので同行。気象台の標本木を撮る。あとは自宅で、いまはみなががじたくなのだけれども、自宅。意外に穴場を知って旅行にいっている人もいるかもしれないとちょっと思いもしたが、もうこうなれば謹慎だろう。感染ルートは? ということになるのだから。

 

24日のきょう金曜日は、午前籠城を見据えて、生協までコメなど約1週間分の買い物。冷蔵庫まあまあ満杯。昼頃、ララガーデンから「ご注文のリモンチュロ入りました」で、主人はついでにリハビリをした施設が見たかったらしく、同行。まあまあ強そうな薔薇の苗が届いたのでほっと。小岩井で写真を撮る。美しい岩手山。主人は疲れ気味。むち打ちがまだ完全に治っていない。