ひとりぐらしも多し

7日(土)アレルギーの検査結果がでているはず。来週の火曜日に行こうかと思ったが、ジャンパーの袖口の修理でゴムが必要、やはりホットラインまで出かけなければならない。となれば、やはりアレルギーの検査結果を聞いて薬を出してもらおう。11時近くに家を出て、自転車で。薬局を出て主人に頼まれた文房具屋に手帳を買いに。途中、見なくてもいい絨毯、カーテンのお店をのぞいてしまい、2階まで見て時間を食ってしまった。途中手芸店で、ゴムを調達。落ち着いたきれいな布はと探したが、いまいち。田瀬でお弁当を買って、1時半ごろの帰宅。午後に教会のKさんから電話あり。彼女は疲れやすくさまざま大変なのだ。あしたの教会の花係を代わってさしあげることに。それで夕方に花を買いに近くの小売店経由、スーパーに。けっこう魚やら牛乳を買い込んでしまった。野菜系お惣菜2品買い、帰宅して原稿書きの続きを。エントランス横の駐車場にパトカーが1台入っていたが、何かあったのだろうか。この集合住宅も、けっこう高齢者の一人暮らしもあるようなので気がかりだった。

主人がパワーポイントを実験的に作ってみている。わたしもしっかり作り方を学ばねばならない。

主人が夜にもとの町の会長に電話をしていた。役員の改選はなさそう。

原稿書き続行。