東北についに新型コロナの方が

29日、きょうで2月も終わり。
何かぼーっと仕事が手に着かなかった。すこし原稿書きしたくらい。
2時半ごろになってやっと山岸生協に買い物に出かける。

 

コロナ、政府から緘口令か。国家総動員法を思い出す。来週から春休みまで学校閉鎖勧告。しかし学校側の対応があまりに緊急、それで月曜は登校させるところが多いようだ。きょう、ついに宮城に一人患者が出る。陰性で下船し自宅に帰ったかたのようだ。岩手に入るのは…。新幹線で移動したようなので或いはとも思う。大変な事態に。

 

いま4時54分。きょうも終わるの焦燥感。これなら洋裁か畑でもやってゐた方がまだまし。もっと充実させなければ。疲労感、ほんとうに疲れているのではなく、疲労感に囚われているといった感じ。連日の報道のせいもあるかも。連日コロナを追っている。

 

なるべく就寝までの時間を有意義に過ごそう。