記帳

28日のきょう、午前つっかえ棒、食器棚の上に設置。掃除、洗濯。白鳥通過する。シャッターを押すも、映ってはいなかった。
ドナウ川の漣」のあれこれを聴き比べ。
午後はMさんへ電話。「さっきそこの近くで買い物して今帰って来たばかり」。もうすこし早く電話するのだった。主人はプール。夕方銀行2軒の通帳記入を思い出し肴町へ。人はまばら。本屋も4人程度か。店員さんも手持無沙汰。途中八百屋により5時前に帰宅。

真夜中にメールが来るのはなぜだろう。これで2件目。夜の9時、10時はもう寝ているのだ。いちどは彼女Gさんからも。

 

真夜中のメールの多くは、まともな内容とは思えないし、しかも女性でも酒が入っていたりもする。まともな方々も多くいるとは信じられるが、スマホや携帯でいったい何をやっているのか、一部の方々には思い当たる節もある。酷い世の中になったものだ。