鳩尾に

息子の誕生日。

主人が引っ越し後初めての水泳。
主人が留守の間、きょう引っ越し前の友人Oさん来訪。
昼前に、カメラを持ってくるようにとの電話で解体現場に。すごい石が重機で掻い出されていた。次の持ち主に渡る前にとりだすことができてよかった。更地に立つと、鳩尾にくるものがある。未練はないと思っていたが、若干の無念さが。ただ全く知らない方の手に渡るわけではない。いまどんな付き合いをしているのかの想像には難くないが悪意で買ったとは思えない。その親戚の近所の奥様先生がちょうどクルマで出かけられるところだったが、会釈だけのご挨拶だが、挨拶に伺った時に温かく接してくださったことが幾分かの救いになっている。

クルマを駐車したT子さんに挨拶、昼食を買いにいったスーパーでFさんに会い、立ち話。