自転車で転倒

早朝の更新がうまくいかず、昼過ぎに更新。記録だけは取っておいたのでできたこと。8時半から11時近くまで畑の後始末。

午後、休息と後片付け。

主人が4時ごろだったろうか、病院へ行くと言って出かける。その間、教会の集会に来てくださったKさんがお茶餅を買って来てくださった。

主人の帰りが遅いと心配していたが、とにかくかえってきたら直ぐに食事ができるようにカツをあげ、煮物などを準備。

6時過ぎて帰宅。右側の目の外側に傷と血。自転車で転んだのだそう。危ないから自転車で行かないように止めたのだったが。眼鏡が曲がり、眼鏡屋で治し、薬局で薬を取って帰ってきたのだそうだ。

こんどからは車で送らねばと思う。

夕食。

さすがに疲れたのだろう。何しろ私が5時に音楽番組を見、6時に書く横で、写真の片付けの仕事を始めていた。私に、こんな時にブログ書きなぞをしている場合ではないと無言で伝えるためだったかもしれない。働きすぎ、やりすぎなのだ。一日中片づけをして疲れて、自分ではまだ疲れてはいないとおもったのだろうが、やはり疲れていて、どこか注意散漫になっていたのではないか。夕食後はさすがに背もたれ椅子で眠っていた。そして早めの就寝。やはりまだ病後なのだと感じる。