見舞い

21日(水)9時から10時、草取り。10時半に間もあって教会。
1時から6時まで草取り。涼しめであったので、ちょっと無理をしてしまった。
まだまだやれるのかんじではあるけれども、恐らく明日に、どっと疲れが。

 

22日は、大忙し。何を先にしたらよいかで。まず生協、不在なのでそれなりに注文書、不在理由を記す。それから姑の命日であることを今朝思い出したが、指が異常にかゆいので、近くの外科で薬をだしてもらう。それから花、お供え物を買いに。墓参。12時半に間に合って病院へ。主人と共に女医の話しを聞く。スタッフに感謝。
頭痛がし、頭がぼんやりするので、帰りに思い切って辛い物、辛いめのラーメンを食べてみた。汗がどっと出て頭がすっきりとしたのには驚いた。効果あり。ただし胃にはあまりよくないのかもしれない。その足で教会の夫人牧師の見舞いに県立病院へ。ほんとうに心配だ。どうか命が守られるように。あとは帰宅して、途中の産直で買った弁当を夕食にする。

 

もう23日になっているわけだが、いま午前2時。ブログがやはり悪戯されている気がする。30の減。木曜の30の減だ。PCの使い方がいまいち。詳しく調べるのも厄介になっている。