しておこう

19日の今日、午前10時過ぎから原稿書き。昼にはまあ、何とかなるかな。で、一呼吸、午後の2時半ごろに着くように病院。kさんからいただいた巨峰、九州から送られてきたのだとか。下の理学療法室にいた。病院を出たのは4時ちかくだったろうか。小岩井にヒマワリがあるのを思い出し、途中を左に折れる。はやい夕日とあってすばらしいひまわり畑、小岩井の牧場風景を見ることができた。いつも行動を共にしてくれるM子さんが天国にいけるといい、とふと思い、祈った。カメラに幾枚も納めてジョイス経由で6時帰宅。いま9時5分前。

 

きのう別ブログのアクセス数が100を超えた。某何某がそちこちで繰り返してきたブログへの悪戯、掲載してある人へ筆者の中傷を入れるという犯罪行為を恐れから止めたのかもしれない。しかしそう簡単に引き下がる手合いではない。その代わりの何が起きるかだ。もしかすれば首謀者の職場に、犯罪者を雇い入れているかもしれない。それぐらいはやるだろう。そして堂々と人の目に映るように繕っているかと思う。ただ今は、かもしれない、としておこう。