さくらんぼ

 今朝は7時半出発。8時15分ごろだったろうか病院着。ラッシュにあわずうまくすいすいと通過。主人がびっくり。それもそのはず一日取り違えていたことに気づく。私が脳梗塞にかかってしまったのかと思うほど。30分ほど休憩所で缶コーヒーを飲んだところで「もういいよ」

田屋果樹園に回り昨日の支払いの他にまた2パック購入。帰宅して説教の起こし。草取り。冷蔵庫の整理、掃除。かなり廃棄。午後も続行。午後2時半ごろ、T子さんを買い物に誘う。夜の食事を一緒にすれないいのかもしれない。何れ病院にいくときには、一緒にのせて行って気晴らしをしてもらおうかと考える。

 次男にさくらんぼを取りにくるように電話する。夜8時ごろに現れる。いまは青森に行っているらしい。よく事故らずに通勤しているものだ。