山積

4日までしか書いていなかった。

5日は、日曜日。午前教会。すぐに帰宅して、長男はでかけていたような。

6日は、11時から民生関係の方々がランチに誘ってくださった。その後は、主人と長男と3人で、赤レンガ館のコンサートへ。マタイ受難曲。取ってもらった席に着くのに躊躇、ちょっと申し訳ないような気が。何と指揮者の真ん前というか、真後ろ。自転車で駆けつけたために、雨に濡れながらまた自転車で帰宅。

長男が7日に帰るまでは、それに合わせて行動していた。何れ家にびっちり。

7日は駅まで送り、その足で図書館に本を返却。それから入院中の友達が、自宅の花を見たいと言っていたので、上田を回って、庭に入り、写真を10枚ばかり撮り、帰ってから直ぐに印刷して手紙を投函。

きょう8日、午前中教会。ちょっと大変だなと思いつつ、バイクで教会へ。Iさんにパンを頂いて帰宅。やるべきことが山積するも、どうしても手に着かず、2時50分にT子さんを誘って、Oさんの絵画展へ。写真屋と、T子さんの郵便局での用足し。夕方5時帰宅。
病院の彼女から電話と聞き、手紙が着いたなと。
いつも両Sのことが頭を離れない。ノイローゼ気味。負けてはならないのだ。こちらは何も悪いことはしていない。していないのをつるし上げようとしているに過ぎない。自分たちの利益と名誉を守ろうと必死になってるだろう。