後悔しきり

きのうは、午前は掃除。戸をあけ放って掃除機を。午後は主人が蛇口を買いに。買いたいものがあったので同行。帰宅してネジが合わないことがわかり、再度こんどはひとりで買いに。あとは資料関係。

 

きょうは地域の入院したお宅の猫が心配で訪ねてみる。初めて入れるところがわかり、郵便物を置くために庭先にだけ。状態がわかった。戸は閉じられていた。仏具屋さんに、届け物。お線香いただく。Uちゃんから創作ノート届く。2冊の編集は時間的にやりかねるが、感想だけは寄せようかと思う。

 

何か絶えず気になることどももあるが、できるだけ気にせずにいかないと、人生に負けるという感じが。人に負けるというよりも、生き抜くことに負ける。これには負けられないのだ。

 

きょうはオペラ講座の第5回。主人とともに7時に間に合って。チケットを手に入れる。迷わずに発売と同時に買うのだった。後悔しきり。