講座

朝から雪かき。近所の方のお葬儀、これは前のページに書いた。故人となった方、すばらしい日本画を描く方だった。アマリリスの絵が忘れられない。こんな絵なら部屋に飾りたい、そう思った。以来、毎年アマリリスの球根を育てたが、なぜか冬を越せなかった。扱いが悪いのだろう。アマリリスはやめてしまった。

 

午後は買い物。ホーマック。息子の友達だった方がいらっしゃった。声をかけかねた。やはりかければよかったと後で悔やんだ。気後れしてしまうことがある。

 

7時に間に合ってキャラホール。主人が珍しく付き合ってくれている。夜だから事故でも起こされてはという心配もあったろう。講座の内容はとてもよかった。聴いているうちに眠くなるような講座ではない。あと3回だ。帰宅は9時近く。主人の友人だという方が来ていた。