きのうは誕生日祝いディナー

きのう6日は、地域関連の届け物。Aさんの七宝個展へ。昼帰宅。午後新聞の原稿書きすこし。4時15分前にみぞれの中出発。主人の提案でセザンヌで、私の誕生祝の食事。貸し切り状態の客は一人ぐらいしかおらず、いい時間だなと。料理は早く出る、おいしいで、申し分なし。感謝する。やはり重たいみぞれの中、キャラホールへ。7時開始のオペラ講座。佐々木正利先生。豊かな楽しい内容。受講料が5回で2000円とは格安。主人がよく付き合ってくれたものと思う。大ホールのステージ上に椅子が並べられていたのには、なんだか自分には高すぎる感じが。9時ごろに帰宅。

 

本日7日は、午前野菜洗い、処理。午後地域の民生関係の配布物を届けるために5軒訪問。5軒とも一回で済んだのでよかった。この仕事が大変なのは、何度も足を運ばねばならないことがあること。

ついでに、夕方、体が重い実感が。散歩で肴町まで。お茶が飲みたくなったが、入れる適当な店もなし。ベンチですこし休んで帰宅。