簡単なことを長引かせて

29日は、11時15分にコンビニ前で、Mさん、Oさんと合流。3人でサンセールへ。TさんとHさんは、もう来て、メニューを見ながら立っていた。ランチ。2時までいたが、皆さんと別れて美容院へ。髪がひどいなと思い、2時半ごろに間に合ってイン。帰宅は4時半ごろだったと思う。寿司を買って帰る。

救急車に乗って医大まで行ったFさんから、快気祝いが届き、恐縮している。

Oさん、北海道のYさん、Fさんに電話をしなければならないと思うのだが、それがあまりに、あれこれ考えすぎてまたいつものパターン、長引かせている。

 

きょうは午前は、アジサイの始末。ヒマラヤユキノシタの移植。

1時に間に合ってタイヤ交換に日産へ。昼でかけようとしたとき、入院中のMちゃんから電話。絵がすすんでいないと。無理しないでと。妹さんが来てくれたという。

タイヤ交換後、福祉バンクを見て、そのあと北上。馬っこパークへ。馬がかわいかった。帰りにホーマックに立ち寄る。水道の不凍対策用品を主人が買っていた。

4時帰宅。主人は運転やらで、ちょっと疲れたようだ。