写真どり

きのう14日は、8時20分、Mさん宅で乗車。彼女が運転してくれた。途中お土産を買い、10時5分、F家到着。二階でレコード、書籍などの写真を撮らせていただく。彼女も、さまざま質問し、お蔭で、こちらも思わぬことを聴くことができた。

帰りは、ガーデンに5分ほど。オガール経由、買い物20分ほど。帰宅11時半。それからバイクで教会へ急行。祝祷に間にあう。献金だけはする。それからトーンチャイム練習。帰宅は1時半ごろであったか。休憩。

途中、まだ調査票未提出を3軒訪ねる。一軒は出張中だったとか。だしてくれるものかどうか。

 

資料をスキャンしようとして、うまく出ないことに焦る。が、待てよ、焦るな。接触のかんけいかと、配慮したところ、無事スキャン。これで資料添付ができる。

大震災の幾とおりかの資料読み込み。確信を得たところで、先ずは一段落。

 

きょう15日、主人の会の方でこみ入ったことがあるらしく、しきりに電話。それで、外に。庭仕事。チューリップ、グラジオの球根を掘り上げる。いま陽を浴びている。球根に陽をあてるのがいいのか悪いのかはわからない。いま11時ちょっと過ぎ。午後は原稿書きをしなければならない。

Tさんが電話をまっているのが感じられる。彼女のためにも、何とか、彼女が一人で出かけられるといいのだが。これから先が心配。忙しくなかなかお誘いできない。時間をつくらねば。

 

午後はトリをつくろうとしたが、ショウガが無い。歩いていないなと、運動がてら最寄りのスーパーへ。往復30分ほどか、ちょうどよい距離。