昼には教会にも

13日分を書いていなかった。

昨日は、午前、嘉藤治家の隣のガーデンで、22日に行ったときに、来ますといっていたので、行くことに。Mさんは美容院予約とかで行けなく、主人が一緒に行くことに、愛妻館で、ちょっとしたイベントをやっており、立ち寄ってりんごと枝豆を購入。晴れ上がり、気持ちがよかった。嘉藤治の家の前に着くと、2階の窓が開いている。誰かいるんだと、思い切って鈴を鳴らすと、嘉藤治お孫さんという方がいらっしゃった。容易には見せてもらえそうにない。主人とあいさつし、とにかく明日もいるということで、エルマンのレコードの写真を撮らせてもらうことに。礼拝だなと思ったが、この方が、後日を設けてくださる保証がないので、行くことに。

 

で、きようは、いつものMさんにお願い、クルマもお願いし、一緒に行っていただくことに。さて、取材はどうなることやら。昼までには、教会にも行けるだろう。