24号よ、おとなしくなってくれ!

夕べは遅くまでついつい資料を読んでしまった。この時間に就寝だと、あすはやくおきるのは厳しいかなと、別ブログ日曜版を更新。これでよしと。

 

朝8時に友達に本を返しに行く。そのあと、調査票5軒分をポスティング。1軒はネットで終えていた。やたら一方通行が多く、遠回りをして戻ったりで、けっこう10時半ごろまでかかった。それから民生の動員で、11時に間に合って最寄りの活動センターへ。老人クラブスポーツの昼食準備だ。生協から届いたお弁当を2回に運び上げることや、それの設置。飲み物の準備など。ざっと5、60人分といったところか。午後12時半帰宅。思ったよりも早かった。

 

24号、憂鬱。全国の教会のために思わず祈る。息子たちのためにも。

 

昼間、次男が顔を出す。粗大ゴミの始末を手伝ってもいいと。何かあげたいと思っても、ああいいよ、いらないよ。コーヒーを飲んでいった。

 

原稿を書かねば。なかなかエンジンかからず。いつも切羽詰まってからのスタンバイだ。よくいままで出してきたものだ。