何とかクリア

夕べは脱力感で原稿書きができなかった。しかし、疲れ果てた脳裏に「勝利」ということばが過った。なぜ? こんなに疲れているのに、何が勝利なの? 見えないものに問いかける。

そして今日が原稿締切日。快調というわけにはいかないが、とにかく資料を出す。念頭にあった写真、プログラム。この2枚をめぐって何とか乗り切れるだろうと。

午後は民生の会議があったが、帰宅してから、Wさんにできた写真を届け、会長代理に頼まれてきた書面を投函し、I会長宅に、活動報告書をだして後に原稿書き。6時ごろの送信となったかと思う、しかし今回も何とか提出できた。

夕食の片付けも終えて、今は、あまり本調子ではないが、ゆったりした心持ではある。