疲弊

2日(日)、今朝6時に、民生を退任したい旨を自治会責任者に申し入れる。

午前9時に地区行事に動員される。終わったのは午後2時か。それから調査関係で、3つの区域の住宅確認。疲れていたが、日曜日でないと人が不在であるかもしれないと思い。

終日ひどい鼻水。頭痛。けだるさ。

3日のきょう、最寄りから薬を出してもらう。午前、市への提出書類作成。1時近く投函。さて昼食を出さねばと思っていたところに、T市のTさんから電話。なかなか話の中断個所がなく、困ったと思いながら応対。忙しいからといっても切ってくれない。彼女も病んでいるのではという気が。悪いと思ったが。謝りながら電話を切らせてもらう。昼食をやっと出す。

1時間昼寝。薬力でこの記録を書いている。

入院中の彼女からも℡あり。

とにかく来春、年度替わりに自治会役員をやめることができるようになった。疲れた。ほんとうに疲れた。

原稿書きは夜にずれ込むだろう。