朝市に

12日、日曜日。午前教会。連休中はみなふつうやりたい事をし、行きたいところに行っているのだろう。私は、半ば習慣もあって、また今教会の危機に、行かないではいられないといった気持ちで行っているし、他教会に転籍は、やはり考えられない。息子たちのことを思うとき、神様に知っておいていただきたいと思うのだ。

教会からはやめに帰り、あとは気温に勝てず、というか、今朝5時からの掃除の疲れで、ぐったり。

11日の日、入院中の友人を見まいにいくが、調子が悪いということで、会うことができなかった。もっていった葡萄も持ち帰るように言われ、これはもしや病院側の配慮かとも。翌日電話があった。

 

きょうは盆の入り。買い物はぜんぶ済ませたけれども、朝市に行こうかと思う。まだ4時に5分前だ。