つんとくるもの

火曜日に送信した原稿の最後、「聞く」は「耳を傾ける」の方がよかったと思うが、訂正を出したくないのでそのままでいいことに。

 

水曜日、教会のY姉妹が休みが取れていないというので、お祈り会に行く。朝一番8時半に市役所から電話があり、民生の件が一つ解決、安心して教会へ。

帰り入院している友達の家の様子を見る。私が彼女の庭に植えておいたカサブランカが、蕾をたくさんつけていた。荒れているという感じはない。ノウゼンカズラ、竹、などが目に入った。もうすこし早ければ花がさいていることを報告できただろう。

12時半には帰宅。2時近くまで待って昼食を出す。4時ごろ、主人が珍しく今朝わたしが言っていた、タイムスにも載っていたアジサイを見に行こうと。見事なあかざわのアジサイロードだった。帰りの夕景が美しかった。6時帰宅。

 

きょう12日(木)、なんだか、曜日を入れないと、ぴっと来ない感じ。

朝から、訪問活動。11時には近所のお二人とランチ。お孫さんの話題多し。霧雨に当たったが、何と、4時帰宅となった。すぐに地区の訪問活動再開。順調に進み、6時終了。災害がもう身近に。やはり、災害関係のことは、ぎっちりとやっておく必要あり。もう8時15分過ぎてしまった。何か胸につんと来るものを感じながらキーを打っている。