没頭

26日、原稿は午前中に仕上がった。それも10時半に。尤も、仕上がり、送信しようと思ったときに、もう午後になっていると思い込んでいた私。かなりかなり没頭し、集中し、周りが見えなくなっていたようなのだ。いつも午後仕上がりなので、頭のどこかがそういうパターンにはまってしまったのだろう。昼前と気づき、驚いた始末だった。いつも資料に助けられる。

午後1時からプレミアムシネマ。久方ぶりに感動。

そのあと、バイクで出かけ、買い物をと思ったのが、以前教会に来ていたKKさん宅へ。これも神の計らいかと後で思った。帰りにハグして祈ってくださった。85歳とはいえ相変わらず身ぎれいに素敵に暮らしてらっしゃる。亡きご主人の写真がリビングに飾られていた。アイスコーヒーをいただいたが、かなりのコンク。

後は飛ばして直帰。あららら、買い物は?という感じに。

 

27日水、頭が重い。終日の雨。午前、在宅、というよりいつも在宅だが。午後近所のTさんと日用品と食品買い出し。4時帰宅。何も手付かずで終わる。