これでいいのか悪いのか

きのうのこと、

これは絶対に脂肪肝になっている。マズい。万病のもと。とにかく歩かなければ、体操しなくちゃ。というわけで、午前中岩山方面に足を延ばし、浄水場でUターン、八幡方面まで歩き、これでいいかな?と自問しながら踵を返して、スーパーで買い物をし、帰宅。午後はボチボチと原稿書きだったが、ついつい音楽を聴いている時間ばかりが長くなってしまった。プレイエルの理解は、こんなものかな、ハイドンは、けっこう難しそうなところも。などなど思いながら。

朝に、タイムスに出た自分の記事を読み返しながら、これで良かったのかな、読者から指摘が来るか来ないかなどなど、800字に縮める過酷さ。説明的な部分をみな削除、これでいいのか、悪いのか。

何れ、資料として残るものにしておきたい。生き残る術はこれのみ。