他人のことで時間が消えていくことのみ多し

11月23日、きのうだ。木曜日だ。宮古時代に同じ宿舎だったというOさんから、美人のOさんが、人手が無いからなんとか頼むと頼まれた仕事に間に合って、8時半近くには事務所に到着。いわばアルバイトだ。終了が13時。それから福祉バンクに寄り、捨てても惜しくない折り畳みの小さいテーブルを一つ購入。物を置くなどに使える。15時帰宅。

 22日、水道工事のために駐車場を空けようと、T子さんの駐車場に車を置かせてもらったのだが、何と23日の朝まで引き取ってくるのを忘れていた。何ということだ。朝、さあ、車で、と見るとない。ああ、まだ取ってきてなかったなと。T子さんもあきれたろうが、言うに言えないでいたに違いない。

 

23日、きょうだ。午前、食材が尽きて買い物に。T子さんと一緒に前潟イオンに。

午後、民生のHさんに球根をあげることになっていたので、夕方4時にIBC隣のスーパーであうことに。買い忘れがあったので、補充してこよう。あとは、こんどの原稿のために、資料に目を通す。視力が低下している感じが。問題は体力よりなにより、視力が持つかどうかかもしれない。
 これできょうの全予定終了。あとはまたできるだけ資料に目を通すのみ。息子たちに何かを送ってあげたいと思いつつ、人の事のみで時間が消えている感じが。