パンジーの植え込み

27日を、どのように過ごしたか、午前は花壇の植え替えなど。午後二時まで、二階の二男の部屋を帰省に備えて掃除。長男の布団を乾かす。午後二時からは引きこもりがちな近所のTさんを誘って、盛岡城跡公園。屋台のおいしそうなにおい、若い人たち、学生たちかと思うが、長い串の焼き鳥などを買い込んで食べている。寒かったのでチロル、産直に寄り、でんでん虫で帰宅。帰宅してからもパンジーを植えこむ。
 資料の読み込み。

 

きょう28日は、石鳥谷のKさんから葉書を頂戴する。杉並区のKさんに問い合わせ。ふと姉に電話したくなり電話したが、留守。こんなことしてる場合じゃない自分のやることは、と、刈屋のK・Nさんに電話。取材。主人が帰ってから、ビックハウス、ホーマックに買い物に。途中高松の池に寄って、写真を5,6枚撮る。あす長男が来る。

 明日は私は葬儀。