眼の手術

 見えにくい、見ようとする対象が翳っていると、もう相手を確認できない。それでごく簡単な手術だけれども、受けることにした。大きな病院で。

 手術するかどうか随分と迷ったよ。そして、やろう、と決心したときは、うん、物が景色が、活字が鮮明に見えるさまを想像し、すっごく嬉しかった。うまくいくといいな。この世で暮らしてて、見えない部分が多いなんて、なんだか大損してる感じだもんね。

 嬉しいな、見えるようになる、きっと。今よりきれいにはっきりと見えるようになる。

 視力が低下すると、やる気にもかなり影響するのね。見ようとすることに労力を使うから、疲れ方が半端じゃない。もしかすれば、頭の働きにも影響しているのかも。やはり、きれいな景色をきれいなまま見たい

f:id:yuko77mirai:20170131211239j:plain